記事の詳細

この記事は 約 2 分で読めます。


白ロムを購入するメリット

では白ロムのメリットってなんでしょうか。

白ロムをネットや販売店で買うメリット

 

・新品でも安い

・契約が必要ないので縛りがない

・自分にあった機種を選べる

・格安SIMで運用できる

主なところはこんなところでしょうか。

 

新品でも安い

携帯キャリアの分割は前回の記事で書いた通り

お世辞にも安いとはいえません。

 

あれは本来の金額に対して

携帯キャリアの割引を加味して高額になっているんです。
2年契約で縛り付けて他社に行かないように高額にしてるんですね。

 

白ロムの場合だと、

このキャリアの縛り自体がないので端末の価格自体安くなっていますし、

買い方によっては価格が全然違うので、かなり安く買えちゃうこともあります。

 

携帯会社との契約端末だと携帯会社側の端末代金を設定しているので

どこのお店でも価格が変わらないですからね。

縛りがない

携帯会社と契約をして分割での購入ではないので

2年使わないと高くなるなどの縛りはありません。
壊れてしまったり、調子が悪くなってきたり

飽きてしまったら新しいものを購入して使うことができます。

 

型落ちがとにかく安い

あとは型落ちの端末も安く手に入ります。
型落ちの端末はすぐ店頭の在庫が無くなってしまいますが

白ロムだと型落ちの端末も扱っているところが多いです。

 

なので自分にはこんなに高機能なスマホは必要ないなぁ という方でも

最低限の機能がついてる自分にあった端末を探すことができます。

端末を見つけてしまえば今使っているSIMを差し替えて使うこともできますし
さらに料金を抑えるために格安SIMに切り替えてしまうのもありです。

 

こんな感じで料金を抑えつつ、自分にあった端末を見つけることも可能です。

格安SIMは次の記事で。

関連記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る