記事の詳細

この記事は 約 3 分で読めます。


iPhoneとAndroid おすすめはどっち?

 

さて実際に持つとしたら

iPhoneとAndroidどっちがおすすめなのでしょうか。

単純に好みでかなり別れると思いますがちょっとした比較をしてみたいと思います。

 

iPhoneiPhone

まずiPhoneをおすすめの方は

iPhoneは6で少し大きくなってしまいましたが、

画面のサイズがコンパクトなので片手で操作をしたい、

メールやLINEで頻繁に文字入力をする人、

 

あとはiPhone同士のデータの移行やiTunesやiCloudを使ったデータのバックアップを使うと

アプリの配置までほぼ復元できる機能も付いているので

機種変更のデータの移行を簡単にしたい人にもおすすめです。
ケースやフィルム類もものすごく豊富なので

自分にあったケースがほしい!人と同じは嫌なの!

という方にもおすすめになりますね。

 

もう1つあげるのであればAppleの対応の良さも素晴らしいです。
iPhoneはApple Storeや専門の修理代理店でないと

修理を受け付けることができないので少し面倒くさいのですが

修理の際の対応は素晴らしくて、かなり親切で融通もききます。
「Appleの神対応」

などの言葉で検索してみると結構いろんな記事がでてきますね。

 

Androidandroid

では次にAndroidがおすすめの方はインターネットをメインに使う人!

大きくて綺麗な画面でインターネットや動画を見るにはAndroidが凄くオススメです。

防水や防塵、SDカード、赤外線、おサイフケータイが付いている機種がほとんどなので

防水が無いと不安!データをたくさん保存したい!

という方はAndroid 1択ですね。

 

あとは電池の持ちは基本Androidが強いです。

iPhoneはコンパクトで軽くなっている分、電池の容量も少なくなっているので

Androidの方が電池持ちが優れている機種が多いです。

iPhone6 Plusあたりであれば変わらないですが。
修理の手軽さも魅力の1つですね。

もし壊れてしまってもキャリアショップに持っていけば

すぐ修理が可能なのでApple Storeまで行く時間がない!

なんて人にはおすすめですね。

関連記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る